猿から人間への進化するまでの過程

サービスづくりをはじめるにあたって改めてブログをはじめました。かつてのブログはここです。サービスが一応完成しました。サービスURL:http://flat-chiho.com/

一人暮らしからシェアハウス暮らしをしてみて気づいたこと

どうも、絶賛サービス作成作りをしているサルです。

最近、会社をやめて、社宅での一人ぐらしから男友達1人とのシェアハウス をはじめました。

1週間、シェアハウス生活をしてみて気づいたことをかいてみたいと思います。

 

1 規則正しい生活ができる

私は、普段何か作業する前にだらだらする時間があるのですが、今友達と同じ部屋で作業をしていることが多いので、だらだらする時間が減りました。

やはり、だれかに見られているという意識が少なからず働いているので、意識的に規則正しい生活ができますねぇ。

2 困ったことがあればわりとすぐ相談できる

相方の友達も現在サービスづくりをはじめていることもあって、お互いに悩んでいることが似ていることがあります。同じような環境で同じようなことを始める人が近くにいるのは、本当にこころ強いですね。

3 読書の時間が減る

私は、以前まで読書=家でするというのが習慣になっていました。

読書するときは、一人だから本でも読むかという感じで読書をしていたので、現在は作業を同じ部屋でしているので、読書を全くしていないです。

なので今後は、読書する時間をどこかで意識的にとる必要があるなぁと感じています。

 

以上が気づいた点になります。

まだまだ、シェアハウスをはじめたばかりなので今後さらに気づいた点があれば記載したいと思います。

それでは、サービスづくりに戻ります。。