猿から人間への進化するまでの過程

サービスづくりをはじめるにあたって改めてブログをはじめました。かつてのブログはここです。サービスが一応完成しました。サービスURL:http://flat-chiho.com/

社会人4年目だからこそ読む意味のある本

エンジニアなら一度は、聞いたことのある「達人プラグラマー」。

 

新装版 達人プログラマー 職人から名匠への道

新装版 達人プログラマー 職人から名匠への道

 

 

社会人の最初に、リーダブルコードを読んだことがある。その当初読んだときは、なるほど凄い大事なことが買いてあるなぁ。と思いながら、次の日には、書いていたことを忘れていた。しかし、社会人の経験も4年目になって、同じ系統である達人プログラマー読んでから、読んだ次の日には、読んだことを実践していた。

やはり、ある程度経験を積んでから、あるべき姿論系の本を読むべきだなぁと感じる。