猿から人間への進化するまでの過程

サービスづくりをはじめるにあたって改めてブログをはじめました。かつてのブログはここです。サービスが一応完成しました。サービスURL:http://flat-chiho.com/

トムさんの言葉から学んでいること

これはある漫画のキャラクターのセリフです。

「造った船に!!!男はドンと胸をはれ!!!!!!!!!!」

 

今サービスをつくるにあたって一番大切なのは、情熱と愛なのかなて最近思ってます。。

サービスをつくるのは、自分が実現したい社会のための手段であるのは、間違いないです。

ただ、サービスを手段とだけ思ってたらいつか心が折れて、多分公開までたどりつくことはできないだなぁて感じるんですよね。

自分のつくるサービスを愛することができないと公開まで心が持たないし、行動もできない。

サービスづくりは思った以上に大変なことばかりです。

それでも自分の創ろうとするサービスを愛して、愛してそれを行動につながていきたいと思います。